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新着記事
vol.26更新予定日

2019年06月27日(木)

先日は投票雑多をありがとうございました!
スキル案もありがとうございました。ネタスキルも大好きです。
採用数は低下すると思われますが、ご了承ください。



#不具合修正
[修正済]スキル【傷〇〇】が〇〇変換フィールドの影響を受けた時、
ダメージが変換を受ける前よりも跳ね上がらない様にする仕様を追加
[修正済]好戦度1でイベント戦に遭遇した場合、好戦度は自動的に2になる仕様
[対応中?]対戦詳細内部、追加演出にて演出設定が反映されない時がある


#バランス調整
[修正済]哀傷〇〇の特殊条件下ダメージ量を低下
[修正済]スキル【上昇】の効果対象を微上方修正
[修正済]スキル【解析】の効果
 解析フィールドの強化数を2倍に変更
 ※解析フィールドは1種から2種の属性を付与する判定に変更する案もありましたが、
 プログラムを見直した都合上、変更は困難でした。ご了承ください。


#仕様追加
[更新後]アイテム【リネームカード】(種類:改名、効果:再構成)の導入
 装備品の名称と説明を書き換えることができます。
 詳細はMANUAL及び継続登録内部、道具整理にて記載します。

私信

2019年06月23日(日)

#私信
・広告のカードについて
改めまして、ご提案をありがとうございました。
世界観を配慮頂いてとても嬉しかったです。
私信

2019年06月22日(土)

#私信
・改めまして、投票雑多をありがとうございました!
 なお、スキルカード案は常時、継続登録内部、追加発言の管理人宛にて募集しています。
・スキルカード案に限らず、アイテムや施設案も募集しています。
 此方の方がお遊び要素があって良いかもしれません。楽しいです。
 思いのほか、スキルカード案実装の軽減を希望される方もいらっしゃいました。
・スキル【締切】【休暇】
 お気遣いをありがとうございます。まったりさせて頂きたく!
・スキル【〇〇解析】(〇〇:属性)
 属性を固定化すると強力になりうるため、あえてランダム効果にしていました。
 複数の属性攻撃を持ったPTが有利に働きうるスキルの1つになればとも思っています。
・その他カッコイイスキル効果名や効果の提案をありがとうございました!
 自分に実装できる能力・技能があれば…
・戦隊ロボーッ!!
・アイテム【広告のカード】
 データ上に絡まないアイテムも歓迎します。
 ただ、この効果としては、一時的ではありますが即メッセージ機能ですでに機能しているようにも思います。
・追加演出は御一人様1枠までを前提にプログラムを組んじゃいました…
 スキルカード1枚1枚や対戦台詞各種で演出設定はできますが、それでもダメデスカ?
不具合修正

2019年06月21日(金)

#不具合修正
[修正済]雑貨取引内部、Sort機能の一部の作動状況
[保留中]雑貨取引内部、スキルカードを出品後にSortすると出品解除ができなくなることがある?
 原因が特定できないため、保留とさせていただいています。ご了承ください。
 対処的には修正できますので、不具合が発生した場合はお手数ですが質問・報告掲示板までその旨をお知らせください。
vol.25更新日

2019年06月18日(火)

投票雑多を開催します。皆様の投票を宜しくお願いします!
ありがとうございました!

なお、スキルカード案募集枠もありますが、以降採用への検討率はこれまでより低くなることをご了承ください。
次期はないつもりですが、ナニカに役立たせて頂くかも知れません。


#不具合修正
[修正済]先日のアイテムの取引履歴が翌日にも表示される
※データ上は問題ない不具合です。


#仕様変更
[変更済]アイテム効果の変更
・エーデルワイス(勇気)とアイオライト(進路)の効果が命中補佐+加速
・生物のエウレカとナハトコボルトの効果が両方とも散付封殺
どちらか一方を変更し、重複しないようにします。
→エーデルワイスとナハトコボルトの効果を変更しました。


#私信
・運要素、お好きですね?
運要素が大きくなりますと、戦術要素が減りうるので沢山の導入は難しいところではあります。
しかし案を拝見するのは楽しいです。ネタスキル案も歓迎します。(採用させて頂くかかどうかはさておきですが)

・以前出していただいた案でも、再度提示されても構いません。
それだけ愛情その他を感じますので。
私信

2019年06月17日(月)

#私信
・該当データを巻き戻しました。ご確認をお願いします。
機能追加・MANUAL修正・私信

2019年06月09日(日)

どちらか一方を変更し、重複しないようにします。


#機能追加
・継続登録内部、道具整理>Ino一覧の設置カードの表示
 必要Tipに加え、設置できない場合はその理由も記載しました。
※表記の不具合があり、1度修正を試みています。
 まだ不具合があった場合は、お手数ですが再度ご報告下さい。


#MANUAL修正
・スキルカード>効果例>妨害>埋葬
効果【デッドエンド】
※対象者が瀕死スキルを発動させた時、強度をスキルLv分消費してそれを阻止・廃棄します。
対象者は瀕死スキル発動に必要なLP/FPは消費しませんが、効果回数はカウントされます。
また、効果【デッド〇〇】を発動させた時、強度を効果Lv*2分消費してそれを阻止します。


#私信
・埋葬の効果
上記の通りとしました。
デッド系に対しては、埋葬Lv*2ではなくLv*1〜それ以下で対応する、に相当すると思います。
vol.24再更新日

2019年06月08日(土)

今回は更新開始から更新確定までお時間を頂きました。
まったりお待ちいただきまして、ありがとうございました。


#部分再更新
[修正済]一定条件下でスキルが不発

この部分再更新より、R-Lv22開拓がされました。
全体MAPである所在分布と施設分布、及び継続登録内部の移動設定にて、それを反映させました。
個人結果には反映していませんので、ご注意ください。


#私信
その解釈通りです。
MANUALを下記の通りに書き換えました。

・MANUAL>アイテム取扱>種類の分類>装備品>▼物理/事象属性
武器には物理属性、魔器には事象属性が存在します。属性に関わらず物理攻撃力・事象攻撃力・命中率は加算されますが、対応する属性効果はより高くなります。
また、通常攻撃の属性は主力に装備した武器/魔器が反映されます。それ以外では得意属性が反映されます。
vol.24更新日

2019年06月06日(木)

vol.25には投票雑多を開催予定です。
投票案を募集します。何卒宜しくお願いします。
→ご提案より、投票とは別に、ファンアート枠を1つ設けました。

今回、更新作業にお時間を頂きました。
まったりお待ちいただきまして、ありがとうございました。


#仕様変更
[修正済]効果【浄域】の効果相殺を追加
【領域】と同様に【浄域】同士で相殺しうる仕様にする予定です。
MANUALも編集しました。(5/31)
[修正済]追加演出で効果【〇〇ブースタ】も対応可能に(5/31)
[修正済]施設分布にて、本日と翌日の休日の施設表記を強調する


#仕様追加
[更新後]継続登録内部、【対戦整理】【対戦詳細】より、スキルカードを『0』と改名すると、
次回更新時に該当のカードを破棄する仕様を追加(下部画像参照)


#表記修正
[更新後]継続登録内部、【対戦整理】保留枠の「保留」のチェック欄を「獲得」に書き換え


#不具合修正
[修正済]効果【○○(異常)領域】の影響で、【除○○(異常)】の効果が変動する
[修正済]スキル【強襲】【技巧】の再具現化
[修正済]スキル【連上昇】【散上昇】【連効率】【散効率】の消費FP
Lv1でそれぞれ12、18、6、9とします。
Commandにも反映させました。(6/1)
[保留中]PC以外の別のナニカが開拓を行うことがある
[保留中]特定条件下?で雑貨取引が作動しない
 ローカル処理では問題なかったことを確認しています。
 該当キャラは特定のSnoデータを一時的に消去することで対応できています。このデータを更新直前に再度戻して更新処理を行うことで、対処的に対応します。 
※現在のレンタルサーバー上での挙動について、サポートセンターに問い合わせています。(6/3)


#バランス調整
[見送り]スキル【自傷○○】のダメージ調整?
→その他ご意見を頂きました。
今回は、調整なしでいきたいと思います。


#私信
・効果【浄域】のあれこれ
【○○(属性)領域】に対する【回復領域】は存在していましたが、
【○○(異常)領域】に対する効果は存在していないこともあり、【○○(異常)浄域】の導入を検討しました。
また、【領域】は自身のスキル設定に応じて調整しやすい"攻め"の効果に対し、【浄域】は基本的に相手の設定を見越しての"受け"の効果となります。
立ち位置としては【均衡】【収束】に類似すると考えています。

・投票雑多の様々な案をありがとうございました!検討させていただきます。
→引き続き案をありがとうございました!
案を沢山いただけるなら開催頻度をあげてもいいかもやもです?
「一緒に冒険したいキャラクター」は以前「PT編成希望キャラ」という類似した項目をしましたので、今回は保留とさせていただきます。
前者の方がRP要素が強いニュアンスは感じています。時を改めて採用させていただくかもしれません。

・スキル案
【超過領域】と対となるスキル案は数名から頂いていました。ただ用途を考えるに、相殺以外の効果は期待できず、また相殺そのものは別のスキルでも代用できるので、この実装は見送りとさせていただきます。
【味方が離脱するほど威力↑の傷〇〇】は実は【応傷〇〇】の仮案でした。
【致傷】も実は別スキル効果で使用することも検討していましたが、効果が名前負けしそうなのでやはりこの命名は見送りにしたいと思います…うぐぐ。(更新日前日まで迷いました)
その他特殊な挙動を持つスキルは、実装するにも時間がかかりそうです。

私信

2019年06月05日(水)

#私信
・サンプルの提示をありがとうございました!
・ご理解いただきまして、ありがとうございました。主となるご要望に添えなくて申し訳ないです。
 取捨選択も楽しみと見て頂けると幸いです。

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